雑記20081113

今日も一日が終わろうとしている訳ですが、今週は先週と違うと感じました。日々同じようで違うんだなって。

最近は特に躍起になって集めている漫画もないので、書店のマンガコーナーとか行っても余り燃えてこないですね。小銭が入るようになったので昔欲しくて欲しくて全部買い占めたいけど買えないなんて言う学生時代特有の欲望がかなえられなくもないのだがおもしろいことに最近ではなくなってしまった。

本屋に立ち寄れば小一時間は潰せる訳で、表紙、背表紙だけでも十分楽しめるのがいいところだと思う。正直言って立ち読みはしない。集中できないし、あまり活字が好きなタイプではないから。昔はよく小説コーナーとかで題名だけみて喜んでたものだが、最近は業界系の雑誌コーナーをぶらつくことが多くなった。女性誌などにも興味はあるがさすがに立ち止まるのは…

女性誌のコーナーに可愛い小物が置いてあったので忘れものだと思って店員さんに言おうとしたら他の雑誌の上にも置いてあったので、何かのPRなのかもしれないと思って言うのをやめたのだが、多分気付かないで店員さんを呼んでたらとんだ赤っ恥をかくところだった。

結局、どうでもいいような新書となんでもいいんで雑誌に欲しいものがあったら漫画を買うのが最近の流行り。新書はまず流し読んで終わることが多い。ジョブズのプレゼンがどうのとか野村監督が巨人ファンだとかそんなんばっかりなのでばーっと終わる。

雑誌はトイレに入っている時にしか読まないのでなんでもいい。NewsWeekとかNewtonとか気になった時に買うくらい。まー世界の企業ランキングとか宇宙論とかそう言う興味をそそる時のみ。東京に来てからアニメ雑誌のNewTypeを買う様になったがまったく役に立ててないわほとんど読まないわ散々である。まずアニメを毎週見るとかしないわけですが、アニソンなどのCDの発売日はチェックする感じで。

漫画は本当に欲しいものだけになったなと。バガボンドとリアルは新巻出ても実家に帰ればあるので買いません。島耕作も右に同じ。自分で買うのは宇宙兄弟とセンゴク、ラストイニングくらいだろうか。らき☆すたとセキレイの新巻が出れば買うと思います。ジャンプとサンデーは購入するんでけどね。H×Hが休刊になったらジャンプは買わなくなると思うし、ダレンシャンが終わればサンデーも買わなくなるかな。メジャーは若干気になりますが。まーおすすめは宇宙兄弟ですね、すげぇ勇気をくれます。出社前とか読むとすげぇ張り切ります。やっぱり宇宙ですわw

そう言えば今日めざましTVでレッドクリフ特集がやってたんで仕事終りに見に行こうと思ったんですけど家にキャッシュカード置いてきちゃったのでお金下ろせず3000円じゃ心配だったのでやめました。レッドクリフ未遂です。まず中国語で見てから吹き替え版で見たいんですよ。しかも来年の4月にはPartⅡらしいですから。それまでに素敵な恋人とかいたら素敵やん。

部屋の配置ですが未だに決心がつかない。120のローデスク、にローソファ、ローベッド、液晶TVこれが最初の理想だったんですけど。ベッドが本当にいるのか?から始まって全部収まったところで狭くならないかと言う懸念。しかもさっきトイレの中でひらめいたのがもうローデスクいらないからソファーと小さいテーブルでいいんじゃないかとか忙しい人です。相変わらずTVの野望は消えません。

もう面倒なのでTV先に買ってしまおうかなと。冬の賞与パーっと使ってしまおうかなと思います。そこから考えよう。今のTVは正月用に実家に送るか、ツインTVで行くか考えておきましょう。そしたらやっぱりローデスク欲しいでしょ。もっと長い感じで、だいたい作業しやすいように長いのが欲しかった訳で。またいろいろ考えようと思います、祭りは準備の方が楽しいっていいますしね。

今週末も特にすることがないんですが、今週末はなんか嬉しいです。何もなくても週末は楽しめそうです。たぶんレッドクリフとか見に行くんでしょうね。行かないかもしれないですし、この自由な感じが大好きです。ただ最近の願いは一日だけ平日にさぼってずーっとTV見てたいです。お昼のテレ東の映画をだらだら見たい。これずーっと言ってますけどね、お昼にテレ東の映画を見る。これが最高の贅沢ですよ!フジのドラマの再放送とかはダメです。テレ東の映画を見て下さい。えぇ地方の方はドラマを見て下さい。

ほんじゃあ明日も最高の人生が始まる!そんなことを期待して~おやすみー。
スポンサーサイト
2008-11-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索