
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ「みなみけ」を見てゆとりある大学生活を羨ましく思う

みなみけと言う三姉妹の日常を見ていてゆとりある学生生活を懐かしく感じた。小生は常々、この国では学生が一番平穏であると感じる。忙しいと言う意見もあるだろうが、どの立場の人間もみな平等に忙しさを感じながら生きていると思う。小生も学生時代はそうだった、なんでこんなにやることがあるのだろうと感じていた。これだけ忙しく日々を過ごしているのにもかかわらず何故にこうも大人は注文をつけてくるのだろうと。いま思えば井の中の蛙だと、自分だけの世界で構築された現実に甘えていただけにすぎないと。だからこそ今、癒しを求め生きているのだと。

なんだこれ!!なんだこの文章は!小生って誰だこら!

つーかみなみけ見てると鬱るな~おもしれーけど無償に学生になりたいと思う。平日の昼間からだらだらしたいなって思ってしまう。癒しを求めるとこれは正直逆効果、学生などのゆとりある時間帯にのらりくらりと見るのがベストである。

このアニメの何が面白いかと言えば何気ない掛け合いだろうなと思う。キャラクターの話す一言一言が面白いのである。何気ない家族間の会話にすら、みどころを感じる。またキャラクターがみんな素直であること。個々の性格がわかりやすく魅力的であり、それぞれのキャラクターの立場と関係性が更に面白さを増す。

ただすげぇのは茅原実里ことみのりんだなー。今日調べるまで知らなかった。つーか俺がみのりんに気がつかないとかそーとーだぞ!とかいいつつそんなに詳しくなかったりして。彼女を調べれば調べるほど興味そそる。一回CDデビューしてから2年間ほったらかされてたり。ずっとアキバで路上ライブしてたり。友達が少ないと思ってたり、家で一人でジェンガしてたり(全部ウィキペディア情報です。)といかくヲタクが好きになりそうな存在、それがスーパー茅原実里ちゃんです。

確かに二番目の姉が可愛いと思いますが、まぁここはベタに千秋で。一番上の姉に行くやつは逆に実はロリコンだと思います。しかし一話からぶっとんでいるアニメだ。姉妹同士のキスとはね!最近はこう言う短編がポンポンポンとテンポ良く出てくる感じの日常かつ非日常的なのらりくらりとした作品が人気の傾向にあるがこれはまさしくオタクが癒しを求めているのだと・・・いや世界が癒しを求めているのではないだろうか!!!

つって最初の文章に戻る→
2008-12-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

