スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

M-1GP2008を語らう

M-1について書こう書こうと思っていたら当日と言うか一時間切りましたね。

今回は新顔が5組で「オンバトチャンピョンのNON STYLE」「神々の遊びのモンスターエンジン」「栃木弁のU字工事」「はなわの弟のナイツ」ともう一組です。つーかM-1でパンチなんてみたくないし…

今年ほど予想しがいのないM-1はないですね。別に誰がチャンピョンになってもいいです。全然チョイスする楽しみがない。と言うかおもしろさに欠けます。

5組出てきても無名コンビがいないわけで、麒麟、笑い飯が出てきたことみたいなワクワクがないんです。ただその2組が有力候補になったのはすごくワクワクしました。俺は笑い飯を初めて見たとき知らん奴が出てきた最悪だどうせつまらんと思ってました。しかし見てみるとめちゃくちゃ面白かった。その時から知らないものを食わず嫌いすることをやめました。

大本命がいて、それを脅かすライバルがいて流れをそれなりに予想しているとことで、わけのわからん新人がかき乱していく。これが面白いんですがね。いったい誰が優勝するのやら。

めんどうなんでそろそろ笑い飯に獲って貰うかたちじゃだめですか?たぶんあと残ってる優勝の形が連覇と女芸人の優勝くらいなんですよね。もしくは新人の優勝かな。なんで遊ばないでパッと笑い飯あたりにかっさらってほしいんですけど。

ぶっちゃけキングコングでもいいんですが、むしろ本命なんじゃないかと思います。でも個人的には4位くらいが面白いんじゃなかろうかと展開的に。でもキングコングを倒せるメンツがいるかと言われると疑問です。

今年の8組に漫才に1年捧げてきたって言うコンビが見えないんですよね。キングコングがリベンジに燃えてるのはわかりますし、笑い飯がそろそろ取らなきゃってのも分かるんです。

だからこそチャンピョンを目指すって形じゃなくて、漫才が好きだから俺達には漫才しかないからだからM-1なんだって言うそんな組が見てみたかったなーと。

でもそれって今のお笑い界の持ち上げられ方からして難しいと思うんですよね。M-1に出てこれるような奴は絶対にどこかでわけのわからん仕事させられてるし。絶対に見たことある。見たい芸人がみれないのはM-1の醍醐味だけど見たことない面白い奴が出ててくるのが一番の醍醐味ですよね。

でもブラマヨみたいに昔見たことあってもすげぇ面白くなって出てくるコンビもいる。でも今年の組は最近も見てるし知ってる。のでそこら辺が味わえないなと思うと残念。まだ敗者復活戦があるけども、そっちに期待するのはそろそろ終わりにしませんか。

さてエゴはこんなところにして、なんだかんだいっても漫才頂上ですからそれなりに期待してますよ。ざぱんちにもね。

個人的に期待してるのはあんまり好きじゃないけどオンバトチャンピョンのNON STYLEと話には出さなかったけどダイアンここら辺の本気の漫才が展開を面白くしてくれるんじゃないでしょうか。
U字工事は俺の知ってた頃よりもすげぇ面白くなってるけども暴走がなければいいなと。モンスターエンジンの漫才は意外に普通なので…ナイツは面白いし好きだけどM-1チャンピョンになる漫才じゃないと思ってる。
あとは笑い飯が冒険しないこととキングコングがいきり過ぎないでいいペースで漫才してくれれば最高。敗者復活ですか?麒麟とかが来ればいいんじゃないですか?もう敗者復活からのサプライズ優勝はいいです。順当に本選に進んだ誰かが優勝してください。
スポンサーサイト
2008-12-21 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

