スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1を購入

明日発売の「Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1」を誰よりも早く手に入れてしまいました!日ごろの行いが良いからでしょうか?ムフフ…

さて悪ふざけはこれまでにしてと。

最近、ハロプロ買うな~。今年に入って第3段くらいだろうか?2段か?そんなに買ってないかwCD屋に行ったんでなんかあるかなって思って周りを見渡して、昨日のよろセンでベリのベストの宣伝してたの思い出して見つけたんで買ってきました。

DVD付きとなしがあったんですけど、ベリのは基本DVDなしを買う方向で来てたので。MADAYADEのイベとかあんまり興味そそられなかったりしてw娘。とか美勇伝の場合はモチDVD付き購入ですけどね。

てかジャケットで久々にベリーズ四天王と後列って形を見ました。ちょっと見てきたらデレシンぶりっぽいですよ。最近じゃ熊井ちゃん後ろに行くこととか多かった気がしますけどね。ついに事務所の本格的な熊井ちゃん推しが始まりましたからね。実質Berryzはこの4人で、工房が残りの3人ですからね。こんど別れてイベントしたらいいんじゃないだろうかw

客観的目線かつジャケットから推測すると今のベリの人気ってのは
【菅谷>熊井>嗣永=夏焼|越えられないなんたら|その他】って感じですかね。
まぁBuono!の分、前列脇の2人には遠慮して頂いた形になってると言うのが実際かもしれないですけどね。

選曲に至ってはどうなんでしょうか、持ってる割にはあんまり詳しくないんでわかないんですが入ってて嬉しいのは「恋の呪縛」「付き合ってても片思い」の2曲ですね。一段下がって「友情 純情 Oh 青春」って感じです。

「恋の呪縛」に関しては無駄に好きですからね、この曲の邪魔する奴はブロリー化した俺に銀河の果てまですっとばされると思います。たぶん話しかけられただけで睨みます確実に。この曲を必殺技で表すなら邪王炎殺黒龍波って感じです。
話が変にそれましたがそれくらい好きってことです。曲調も歌詞も諸々含めてね。しかも当時のBerryz工房が歌ってたってのが非常にこの曲を更に引き立たせてるなと感じます。これだけはいいものだとわかりますし、他人(非ヲタ)にも自信を持って薦められますね。まぁ声が受け付けないっていう人間もいますけど。この曲が唯一、非ヲタとカラオケ行っても歌う曲ですね。ハロプロの中で一番と言ったら言い過ぎだと思いますけど、それくらい好きだってことです。
この曲を聴いているとごく稀にですが、石川梨華ちゃんの声が聞こえてくるんですが「デビュー時のベリ=7年やってきた梨華ちゃん」でおkでしょうか?おkですw

「付き合ってるのに片思い」に関しても時期と曲が絡み合ってて良いです。Beryyz工房の醍醐味ってのは成長していく過程を見ながら、その時期その時期に合った曲が聴けることでしょね。この曲は「この呪縛」と比較しても明るくてアップテンポな曲なんですけどね、いや結構深い悩みを歌ってますよw完全に女としても成長してるでしょこれは、女恐ぇぇぇぇぇwww
この曲はダンスもいいですよね、あの滑稽な足の形に僕の心も片思いですよ。本当に自分にとっては捨てるところのない曲で例えるならクジラって感じです。

そんでもって入ってなくて残念だった曲は「21時までのシンデレラ」と「VERY BEAUTY」の2曲ですね。毎回思うんですがデレシンは人気なんでしょうか?コンサのセットリストからもちょくちょく外されてるイメージあるんですが。個人的にはベリに興味が出る気かっけになった曲なので寂しい限りです。「VERY BEAUTY」に関しては上の「恋の呪縛」と「付き合ってるのに片思い」などと合わせて自分の中では「成長する女心系楽曲」としてかなり評価の高い曲なのんですが。歌詞的には一番好きな曲ですし、曲調もすげぇ歌詞と絡み合ってていいと思うんですがね。あれか僕はポールよりもジョン派だみたいな奴ですか?いやこの曲がポールかジョンかは知りませんがwこの2曲は結構、王道を突いてると思うんですけどね、非常に残念です。

まぁ「蝉」とか「さぼり」とか「TODAY IS MY BIRTHDAY」のアルバム曲が入ってますけどね、どんだけ昔のアルバムがいいかってことですね。
個人的には「TODAY IS MY BIRTHDAY」は今、歌うのが時期だと思うんですよね。当時、Berryzって小学生でしょ?ショップの兄さんに恋する話ってのは色々と不都合が生じるし恋としてあまり綺麗じゃないような。
「さぼり」も良いですが中学生くらいがベストかなって感じです。「蝉」はこの時期がハマりですね~この曲の絶賛には限りなく同意ですね。3分過ぎからの間奏にみんな痺れるんでしょうね。「弟は便器に~顔をつけて~♪」ってところがお気に入りです。あとはだったら「安心感」も入れてくれって感じですけどねw

不満があるとすれば歌詞カードです。一曲一曲紹介があってもいいじゃないですか?どのCDに入ってていつ出てどんな曲だとか。あとラストにディスコグラフィーが付いてたっていいじゃないって感じです。ベストなんだから!!!ベストって何だね!

ここで昨今のハロプロのベストには一言物申したい!

何故に単純にシングルベストを作らないんだろうか?なんか戦略間違ってると思うんですけど。じゃあベストって何だろうか?
それだったら別にアナザーベスト的な形でカップリング・アルバムから隠れた名曲・人気曲をチョイスして出せばいいんじゃないだろうかと誰もが思うんですが。

まぁある意味本当のベストなのかもしれないんですけど、それはシングル大全集でも出してからでしょって感じ。ベリヲタは絶対に買うんだから、基本ベストっていままでシングル勝手なかった人用だと思うんですが。

ちなみに俺はベリのCDならシングルもアルバムもほぼ全曲持ってるんで何も問題はないんですが、ベストの在り方ってのをハロプロにはもう一度考えてほしい。

ただ多分これを言ったら「いやこれってタダのベストじゃなくてスッペシャル ベストなんですよ」って言われそうだけど…まぁ「特命係長か!」って言い返してやりますけど。

でも今のタイミングで聞くならいいアルバムなのかもしれませんね、色々楽しくなってきますよ。これを機会に今までのベリの曲を振り返るのもいいんじゃないかなって気がしました。そう言う気にしてくれるだけで、このアルバムには価値があると思います。

あ、あと触れなかったと思いますけど、相変わらずベリの衣装ダサッw

以上です、ベリに興味がなかった人もこれを機会に初めて見たらいいんじゃないでしょうか。好きな人はどんどんハマって下さい。あー推しユニットが未だに活動してるってうらやましーなー。
スポンサーサイト
2009-01-13 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

