パワプロ12を久々にやってみた

パワプロ12と言えばサル男、サル男と言えば唯やんでおなじみの私です。

昨今のパワプロは(自分がw)軟弱なので余り続かないのですが、大学の時にやりまくってたのが11~13で自分が最も愛しているのがパワプロ12なのです。まぁ世の中の評価としては9最強説ですよ、あれは面白いです、でも好きなのは12なんですね。ちなみに99は超名作殿堂入りですので基本9が付く作品は良作が多いという訳です。

このパワプロ12は腐るほどやりまくってゲームは買うがあまりやらない自分的には300%くらい利益還元なくらいお世話になっております。当時ハロプロに所属していたメンバー(エルダとワンダ)は全員サクセスで作られており、エッグも気になるメンバー数人が入っているわけです。

そして自分的には明らかに野手>投手の割合で人数も多く、また作るのも投手は苦手なのです。中でも先発はまず諦めていたのですが、明らかにハロプロ選抜チームには先発が少ないので久々に取り掛かってやろうとまだ作ってないメンバーで誰か作るかと、なんだったらエッグ全員作ってやろうか的な意気込みで始めました。

森咲か澤ちゃんで迷ったのですが、のっち、せんごく、まの、これてぃが居て、澤ちゃんがいないのはおかしいだろうと思って澤ちゃんを作り始めました。平凡でもいい7回まで試合の作れる投手を作ろうと意気込んで始めました。これで作るまで澤ちゃんが澤田だってこと知りませんでした。ずっと澤って名字だと思ってまして、この子が千葉県の子だというのも知りませんでした。だいたい作る前にプロフィールを検索するのはお決まりになってきまして、それも一つの楽しみであるわけです。

さて本題です、ゲームを初めて一時間が経ちました。本当に中の中でいいんだと思いながら、すいすいゲームは進みまして。言い忘れましたがプロテスト編で楽しくバイトして野球する日々を過ごしていたのですが、奴が…まぁ分かる人は分かると思いますが、奴がでてきやがりまして。俺ももう大人なのでもちろん躊躇うことなく「もっと強くなりたい。」を選択。ちなみにうちの辻ちゃんは2回連続で成功してすげぇ能力を手に入れたわけですが、澤ちゃんはあえなく失敗。しかしながら思っていた以上に能力が落ちなかったのでここからまた踏ん張るかと思った矢先に交通事故…矢部助けろし…

マジでやるきを失いました…

久々のパワプロでこれはないわ…続きは明日になるかもうやらないかわかりませんが、ここまで悲しい気持ちになったのは久々です。昔は一日中やってガンガン作ったものですが、この歳になると気力が起きません。ちくしょー!!!

寝る!
2009-02-08 : 僕とパワプロと私 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺はパワポタ1をずっとやってる
パワプロ12の選手パスワードがパワポタ1で
使えるらしいな
サル男パス晒してくれまいか?

ttp://www.odnir.com/cgi/src/nup31732.jpg
2009-02-08 17:05 : URL : 編集
すばらしいですね、やはり数あれど自分の作品を見つけるのが最良ですね。
パスは明日にでもうpしますね。
2009-02-08 23:32 : saruo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索