スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三国武将でもありアイドルプロデューサーでもある

ハロヲタ、武将、プロデューサー、ねとらじといろんな顔を持つことで有名なサル男です。

簡単にいえば今日は今やってるゲームの話

人間、暇になるとろくなことをしないわけで珍しく平日なのに4時間くらいゲームをやってしまった。
昔から据え置きマシンよりも携帯機の方が何かと好きなんですが、欲しかったゲームの発売が近かったので二つ並行してやってます。
だいたい欲しいゲームってのは被るものなのは定説ですよね、あんまりゲームやらないので自分が欲しいと思った時期に被ると結構大変です。ただ何度も言っている通り飽きやすい体質なのでこれはこれで結構あってる気がします。

詳しい人はだいたい予想はついてると思いますが、三国無双とアイドルマスターをやってます。アイマスに関してはミッシングムーンにしようと思ってたんですけど、相性診断の結果パーフェクトサンになったのと売り切れてたのでこれにしました。
ゲーセンで一度だけやったことがあったのですが、くしくもその時選んだキャラクター菊池真が相性いいらしく何回やっても同じ結果なので受け入れました。

でもストーリーモードでは閣下選んで始めましたが、全然性格が合わんw全然、コミュニケーションとれん…このことから分かるように俺が王道を好まないんじゃなくて、王道が俺を好んでないんですわ。結局私はキワモノと言うことですね…

三国無双も3から始めましたがホウトウ先生から入ってますからね、4では張遼ですが。基本的にお天道様のあたるようなど真ん中キャラは俺とは無縁のような気がします。モンハンもハンマーですからねぇ。野球は巨人なのにな~。

つかこの三国無双は一人でやったら駄目だろ、完全に友達と遊んでくださいみたいな感じになってます。一人でやってると虚しさすら覚えます。基本的にアクションのMMORPG的なゲームに仕上がってて大学生の時だったらよろこんでやってましたよ。未だに.hack全部やってませんからね。ただサブ武器があるのはかなり良いです。他の武器自由に選べますからね。ただやっぱりメイン武器が接近戦ようだったらサブは長距離で行きたいじゃないですか。なんで張遼は飛び道具系は苦手なんだよー。無理して術とか使ってますけどね。仲間がいたら非常に良いです。

アイマスはずーっとやりたかったんですど、ゲーセン行くのもめんどいしXBOXも買わんし機会がなかったんですよね。XBOXは買う買う言ってて結局買ってませんが、いつの日かNNNやりたいですね。あとヘイローね。ヘイローは2でいから普通のXBOX買えって感じですね。でもアイマスは今日からやり始めましたがなかなか面白いですよ。アイドルヲタだしね。レッスンは単調になりそうで怖いですが…つーか説明書もまったく読まんしゲーム内のチュートリアルも全く見ないので、やり方覚えるまでが長いんですけど。1時間やってやっと全体の流れを把握して、操作方法も理解しましたよ。パワプロとかやり続けてるゲームだったらいいんですけどね。

そういや、DSの充電器見つからなくて買ったり貰ったのにやってないゲームとかたくさんあるな…PSの宇宙戦艦ヤマトも買ったっきりだし、ウイイレ10は一回やって飽きたし…去年買ってまともにやったゲームなんてDSのレイトンの2作目とFEとPS2のキン肉マンくらいだよ。金の無駄無駄無駄~って感じですね。

しかし最近パワプロ続かないなー。数年前は中毒だったのにな~結局パワメジャ3は買わなかったし、三国無双5SPは全然クリアしてないし。なんだろうか、好みが変わったんだろうか?飽きたってのよりついていけなくなったんだろうなとは思ってますが。あっパワプロ12のパスをうpしてと言っていた方すいません、忘れてはいないんですけどね。PS2の起動が案外億劫なのですw

そういやもう一個やったゲームを思い出してしまったw恋姫無双とかクリアしたなー。しかも中古で買ってwもう一個なんか買ったんだけど忘れました。いや中古だからいいんだよ、中古だからね。ハロプロのDVDでも買ってみてないやつとあるからさ、それに比べたらマシだと思います。

だいたい今のゲームってボタン多すぎなんだよ、だからって2個じゃ物足りないですけどね。ただLRボタン考えた人は天才だと思います。彼は(彼女か?)きっと収納上手なんでしょうね。でも2個でいいや、ゲームボーイにしよ。次世代ゲーム機はもってないのに携帯ゲーム機は最新なんだね。全然重宝してないけど。遊びに行った時に

結論としては
「俺、ゲームやっちゃいけない人なんじゃねーの!」

しょう言うこと。
スポンサーサイト
2009-03-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

