日本を元気にしたサムライJAPAN

いやー仕事中にもサムライの動向が気になり、優勝の一報を聞いた時はちょっと潤むくらいの喜びが来ましたサル男です。今日からサムライ次郎サル男と名乗ろうかした。

同じサムライとして今回の優勝は本当にうれしいです!アメリカ戦も優勝を知ったときには思わずガッツポーズが出ましたが連覇とはおみごとと言わ猿男得ないですよね。
本当にね、日本ラウンドからの3週間はテンションが上がりまくりで(野球に対して)逆に仕事なんかやってられるかと言う気持ちでいっぱいでした。(実際この1週間はまったく集中してない。かっこわらい)
毎朝、毎晩、そして毎昼TV、ケータイ、ネットにかじりつきです。本当にものすごいタイミングでヤフースポーツを見まくってました。社長並びに部長、課長、主任に先輩方には本当に申し訳ない。ただそんなの関係…あるか…

決勝の主役はやっぱりイチローでしたね、あそこで決めるかーすげぇな城島がかわいそうになるくらいの活躍でしたね。しかし原監督は何を考えてるか全く分からないですね~まぁ本当に今回は四番不在と言う中でねよくぞ勝ち上がりました。前回大会から思うんですがいわゆる四番タイプと言う打者は本当は必要ないんじゃないかと言う気すら起こさせられますが、しかしここ一番で勝負を決めるのが四番の役割です。ただどう考えても1番輝いてるのはイチローなわけで。それを超える輝きを放てる選手がいるかと言われると難しいですね。

ただ個人的には2大会通して秀喜にはこの大会に出場して欲しかったと言うのが本音です。日本の一番がイチローしかいないように、日本の四番はやっぱり松井しかいないんですよ。彼がアメリカにわ渡って6年になりますが、あいつを超える四番はまだ出てきていないんです。

今回思い起こすと、選考の段階で西岡ではなくて片岡を選出しました。確かに俺もあれ?と思いました。てかなんだったら西武好きじゃないし的な、理由としてはなぜか俺の周りには西武ファンが多いので(実際、どの球団に関しても好きなんですけどねw)。前回の西岡同様に若くて怖いもの知らずな若武者がチームに力を与えるという役割を果たしたなと思います。この大会に出たこと、このチームに参加したことで片岡がもっとスケールのでかい選手になってくれることを願います。

今回の投手陣の中で明らかに岩隈の完成度が高いなと関心。一昨年まで右腕ぶっ壊れてた投手だとは思えません。本当にね…岩隈の奥さんと一緒になって落ち込んでた一場君の奥さんが気の毒でしかたありません。それと岩隈はあんまり思いっきり笑わない方がいいんじゃないでしょうか?あとはマーくん(田中)がものすごい力をつけて来てるんだなと思いました。直球、変化球共にキレまくりでしょ。楽天はあとは本当に捕手。しかしながら、打たれても9回ダルビッシュとかたまんねーなー。やっぱり短期決戦は面白い、槇原→斎藤→桑田的な投手リレーとかね。本当に楽しいです。

野手ではうっちー(内川)連れて来て本当に良かった~の一言です。何急に覚醒してんだよw5回裏の守備とかあんまり良い球返って来すぎて岩村も若干余裕ぶりすぎて、なんか韓国の選手の手の方が先に二塁についてたような気がするのは気のせいでしょうか?修一ことヒゲ(村田)はたぶん「おーおーおーおーおーおー」ってのが無かったから調子崩して怪我したんだなと思う。うっちーとヒゲがいてなんで横浜が勝てないかって、今回のJAPANに横浜から投手が選出されてないのが理由でしょう。5億3千万の男、那須野!

メジャー組はアメリカに来てから元気になりすぎだろw特に岩村とか岩村とか岩村とか。ドメ(福留)は本当にアメリカ大っきらいだなーwもう帰ってこいよ~でも今シーズン期待してますよ。本当に。

つーか韓国強すぎだろ~初戦の時にテレ朝の清水が「今大会、日本と韓国は最大で5回対戦があります」とか言ってたんですが、本当に5回やらなくてもw全選手気合いに溢れ、オーラが見えたよね本当に。たぶん5回もやったから韓国は飽きちゃったんだろうね。すげぇ思ったのはイ・デホよりもキム・テギュンのが100倍やべーじゃねーかw早く日本に来いよ。あとイムは来年から巨人ね、青木も。

アメリカはNYの貴公子はヤンキースにだけいるわけじゃないでおなじみのD・ライトが格好良すぎ。でも四番はきつかったかねー。まぁ怪我人で過ぎだよね、他にいないんじゃしかたない。それとダンはちゃんと守備しろw諦めんな、リトルリーグの子らも見てるから。

今回も決勝はTBSの独占でしたけども、林さんの実況聞いてると大学時代、深夜のメジャー中継を思い出します。清原の解説もすごく好印象でね、よかったです。韓国の選手はみんな日本のバット使ってるとか本当に関係ないですが全体的に楽しかったです。俺、気がついたんだけど初田は人の話聞いてないよね。勝手にしゃべり続けるタイプだから林さんにガン無視されんだよ。投手が投球モーション入ろうとしてんのに話しかけてくんなよ!←結論☆

これからシーズン入りますけどたぶん原ちゃんは事あるごとにチームに不満を抱きそうな気がします。こんなドリームチーム率いちゃね~。キングこと貞治もあれから優勝してないしね。それと巨人の選手必要だったか?良い経験にはなったかもしれんけどさ。ガッツは活躍したか。

とにかく俺が言いたかったことはミキティ結婚おめでとうってことで。いや結構うれしいですよこれは素直に。いやー今日はいい話題多いね。

特番2時までか~一応お布団の中で見る予定ですが眠たくなったら寝重久弥。そしてメシコありがとう。
スポンサーサイト
2009-03-25 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索