Gガンダム完

ガンダムファイトレディーゴーと何回聴いたかわかりませんが、あっと言う間にGガンダムを見終えてしまいました。やっぱし面白かった、戦隊ものっぽいからね好きです。居酒屋で言ったらつぼ八的存在。ちなみに美勇伝ヲタにつぼ八は禁句。

とにかく設定から台詞から人間関係から全てがBest Of Bestだったと思います。家族・友情・愛情・師弟関係などなど。

しかし東方不敗が燃え尽きるところまでだな、最後は悪のりが過ぎた。別にガンダムファンじゃないからちょこちょこファーストとか出しても喜ばんよ私しゃ。ただネーデルガンダム好きですねー。あいつらい過ぎw仲間ぶっ壊されて「これよりネーデルガンダム部隊の式はこの13号が…」ボカーン!はロード・オブ・ザ・リング第二作「二つの塔」のラストに出てくる頭に火が付いたので濁流で消そうとする木に通じるものがある。

個人的にMVPはアルゴの「フライドチキンにしてやる!」だなw向こう10年は忘れないよ本当に。またロシアの女軍人ナターシャを非常に気に入りまして。是非、宇宙海賊編のスタートを願います。
最後はシャッフル同盟が合体しやしないかとヒヤヒヤしながら見てました。実際、デビル四天王は合体しましたが、いやマスターガンダムは東方不敗以外認めないから。ウルベ石川とかケニー野村張りに認めません。

全編通して熱すぎたな、元ネタたどると中国武侠小説とかスタートレックとか好きなものが多く取り込まれてたみたいで、そりゃ好きになるよと言った感じ。
スーパーモード、パイパーモードとか本当に時代を感じる当時の流行、丸かじりって感じ。最後にガンダム同盟とか言って全世界のガンダムが応援に駆け付けたのは熱かった。グレンラガンの前半の最終回を思い出した。言ってい見れば同じようなもので、とりあえず全部やってみようよって言う燃える展開をこれ一作で味わっちゃおう的な作品。

全体的にデザインがカッコいいのにあのデビル側の丸っこいのだけはなんとかならんかったのかと未だに思いますが、あれはあれで良し。ヘブンソードはカッコよかったけどね、あのデカイやつももうちょっとカッコよく描けたんじゃないかと私思ってます。

あとデビルガンダムはすぐ顔にしちゃうよね、ガンダムヘッドってやつ。あれは多分、人間とはいろんな顔を持ち合わせているので一部では評価できないと言う人間の怖さを表してるんだと思います。

次のガンダムはさ、これの続きやればいいじゃん。そしたら毎週欠かさず見るよ私。日曜の朝とかでもいいですけど。20回大会みたいな設定でやりなさいよ、あなた。

本当に神の国、日本にふさわしい強さのゴッドガンダムでしたね、ずーっとゴッドの方が好きだったんだけどシャイニングの方が機体としては魅力的だよね。俺が思うに一番強い技って100%シャイニングフィンガーソードだもの。でも一番かっこいい機体はマスターガンダムで一番カッコいいのは東方不敗ね。俺の中では既に東西南北統一中央不敗ですわ。香港はいつから独立したの?と言う疑問を打ち消すほどの強さに惚れた。

ガンダムシュピーゲルについてはみなさんにお任せします。あんなに強いのにさ、ゲームだと超使いづらいのさ。なっち張りにやんなっちゃうわ。

さて次は何を見ようかしらね、そのままWも面白そうだけど原点回帰的な作品らしいのでここからさかのぼっていくのも有りかと。個人的にはV見たいです。あの3体に分かれるガンダムが超魅力的。とりあえず時間かけてターンエーまでは見たいです。
そう言えば給料日来たじゃない!ブッコフに行ってスタートレックボイジャーDVDBOX第2巻買わなきゃ!キャー忘れてたわー。それ見ます。

それじゃ、そろそろいい時間なので寝ますね私。

おやすみつなべあー。
スポンサーサイト
2009-05-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索