エヴァ:序

最近ガンダムを見ることに時間を費やしていますが今見ているVガンダムが好評につき貸し出し中だったので箸休め程度に一本だけ残っていたエヴァの劇場版最新作「序」を借りてきました。

今はやりのTV版の劇場版リメイクですが、ちゃんと見るのはこれが初めてかもしれない。それでも結構、軽快に飛ばしていて始めのうちは違和感たっぷりですがエヴァ自体が初見ではなく話の最初の方は何回か見ているので脳内補完計画でクリア。まぁだいたいの人は知ってるだろうから展開的には問題ないのかもしれないですが、上にも書いてある通り若干の違和感はあります。

でも大事なところは抑えてるんでしょうね。多分みんなが覚えてるようなシーンはちゃんと入ってるはずです。個人的にはあれの元ネタってここなのかーと感心しながら見てました。

もっと長いのかと思ったら時間は綺麗にまとめてるんですね。まぁ実際26話を4部作2時間半とかだったらほとんど時間が変わらないので劇場版の意味がなくなるんでね。ガンダムの特別編とか哀戦士から飛びまくりでなんだか意味分からなかったですからね。基本的にはこれ見て気になったらTV版のDVD買ってねって感じでしょうね。

話の中身については特に何もないのですが、エヴァの設定自体に疎いものでネットで検索しながら90分間見てました。前にも調べたような気はしてたんですが意味不な点を幾つか解決しながら見てたので、個人的には無双シリーズ張りの爽快感で見れました。

調べた内容的にはそもそもエヴァっての何よ、エヴァとパイロットと母親の関係、使途って何なのよ、エヴァの原作者って誰なんだろう。本当に根本的なものばかり調べてましたね。未だに疑問なのはゲンドーがなんでこんなにシンジに冷たいのかってことですかね、調べたら分かるんでしょうけどまぁそれはどうでもいいかと見てたら分かるかなぁと思って調べませんでしたが冬月先生を呼び捨てしてる時点でそういう奴なんだろうなと言う個人的解釈で保管。

なんか次回作ではオリジナルのキャラとか機体が出てくるらしいので最終的に劇場版オリジナルの新たな解釈のエンディングに期待してます。一番、感激したのはちゃんと次回予告があったこと。これ結構人気あるっぽいのでねいいことだと思います。

序で思い出したんですけど聖闘士星矢の天界編みたいので序ってあったじゃないっすか?あれの続きってあるの?アポロンとかと戦ってたじゃないかとゼウスとは戦わないんかいと言う話ですがOVA版が続きなのかそれとも単純にスルーなのか気になるところです。まぁ調べろって話ですね、えぇ分かってます。

今年、最新作やりますけど2年周期なの?何そのスターウォーズみたいなの。最終作って俺28ですやん、DVDで見るから29かね…見ないんじゃないかと不安ですが、できるだけ早い出荷を待ち望んでます。
スポンサーサイト
2009-06-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索