久々に漫画の新刊買ってきた

今日はどうでもいい話で、、、というか毎回かw

久々に漫画を買ってきましたよ、学生の頃は「俺、単行本でしか読まないから」の理論に同意できなかった。この歳になって自分もそうなるとはね~
まぁ色々と理由はあるんだろうけど「お金かかるー」とか「週刊誌の読まない漫画邪魔」とか。単純にメンドイってのが一番と毎週そんなの読んでる暇ないとかそんな程度でしょうね。
後は「大人になった」とか。その理由はワロスで片づけてしまいたい、だって少年の心を持ってるやつがモテるらしいので。その基準が漫画読む読まないではないと思うけどw

今回はキン肉マンⅡ世18巻と宇宙兄弟6巻でした。いや後者はAV作ってる会社じゃないですよw友達に「キン肉マンかっけー」「千葉真一になりたい」「ジャッキー最高」とか言ったときに「サル男は強い者に憧れてるんだね」と言われましたが。それはそれで納得してましたね。でも単純にそう言うことなんだなと、多分今後も好きなものとかって変わらなそうだなー。

あと宇宙ね、これはずーっと憧れてるんじゃなかろうか。でも宇宙に関しては本当に知ろうとはしてないんですけどね。なんだろうこう頭の中で勝手に宇宙に対する理想とか作りだしちゃって、俺にとっての宇宙ってのがあるんでしょうね、ただ単純に漠然としたものが。なので本当に知ってしまったら、好きではなくなってしまうかもしれないので。

ここから感想コーナーですが、キン肉マンはやっぱり正義超人同士がぶつかるんですね。そうなったら面白いとは思ってましたが読んでみて「なるほどー」と一人でうなずいてましたよ。個人的な見解ではキン肉マンの砂時計を消すキーパーソンは実はマリしゃんではなくて万太郎の様な気もしてますけど。でも究極の超人タッグのキン肉マンかっこ良すぎるだろwあの人ずーっと真面目モードなんですけどwつか画がうまくなりすぎだよね、悪いことではないんですけど是非ともキン肉マンの1巻とか見て欲しいものです。

あと宇宙兄弟はやっと飛び立ちましたね。次巻予告とか見ると無事に飛び立ったよですが、あれで失敗して弟が死んでたら完全にタッチの読み過ぎだ!と叫んでいたでしょうね。ヒビトもムッタも好きですが僕は長男なのですごくムッタの気持ちがわかるんですよね。いや弟が成功する喜びと自分を超えていく嫉妬、その葛藤とかねまだ実際にあんまり感じたことはないですけど頷いてしまいますね。あと世の中の弟の方が出来がいい、でも本当は兄貴はそれ以上の才能を持っていてやる気がないだけなんだ的な風潮あるでしょ。いやあるんですけどね、あれはタッチの読み過ぎですよ本当に。あだち充万々歳ですw

いや今日、本屋にいったら東京トイボックスの続編出てましたわ、ゲームクリエイターの話なんですけど大東京トイボックスになってました。しかも置いてあったの2巻だけw両方あったら即買いでしたけど2巻だけ買う勇気はなかったですねー。

ということで今日は漫画は2冊だけ買ってきましたが、ここいらが出てるということは他のもそろそろかな?年一のもあれば半年一のもありますけどね。あんまり気にかけてはないんで思い出して見かけたら買う程度なのでいいっちゃいいんですけどね。

なんか久々にPCからブログ書きましたわ。時間があるって素晴らしいねとかいいながらこんな時間なんですけども。あー美勇伝のラスコンから1年経ちますね、ということは僕が東京に越してきて1年経ったということなんですけども。なーんにもなかったですねー本当に美勇伝が解散したってことくらいですよビッグニュースは、結婚してーなー。

終わり
スポンサーサイト
2009-06-28 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索