
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大正野球娘。

今季の辺りアニメはこれで決定と言うことでまぁ今季何がやってるかとか知らないんですが、狼で鈴宮ハルヒのエンドレスエイトを批判するスレがあったので覗いてみたら書き込みにあったのがこの「大正野球娘。」まぁいろんな部分で俺に引っかかって来るアニメ。

明らかに「娘。」に引っかかったのは言うまでもなく、野球で検索しても、大正で検索してもサルーグルの検索エンジンに引っかかると思います。

俺は今回の件で再確認したわけですがやはり大正はいいよねー。完全に「大正桜に浪漫の嵐」の影響が強いと思いますが、まさに和と洋の絶妙なバランス感が僕の心をぐっと射止めます。僕もあんな時代に生まれたかったと憧れを抱きます。まぁ現実はそんなに甘くはないのでしょうが。

しかし乙女が野球をやるってのはプリティリーグ以来の衝撃ですね。あれはいい映画でした。と言うか正直どんなものでも野球があればそれなりに見れると言うのが僕のいいところ。好きなものに関してはうるさいがどんなに劣悪なものでも好物として扱える。それが本当の好きなんじゃないでしょうか。別に通でなくていいんです、好きならそれで。完全にヲタは盲目の理論に沿ってるなーと自分で書いてて思いました。

なにより女の子が群れてなんかやってるの大好きじゃないですか基本。そこがミソだと思うんですよね。アニメとかってキャラ被りがあんまりないんで見てて飽きないんですよね。相変わらずアニメだとショートで男っぽいキャラの子が好きなんだなと思いました。あんな奴ら現実にはいませんからね、ニ次元では丁度いいでしょう。

こんなアニメの話ばっかりしてますけど僕モーヲタですからね、間違いなくそれは断言できます。今日もDVD2本買ってきましたから。

それはまた別のお話と言うことで。
2009-08-02 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

