一日に映画三本も見てしまった

朝、GNU(ゴルフの打ちっぱなし)に行き昼食後に三本も立て続けに映画を見てしまった。

GUP(崖の上のポニョ)・DBE(ドラゴンボールエボリューション)・RC2(レッドクリフパート2)

それぞれの感想を点に表すと70点・80点・60点

ぽにょは途中で生理現象(いやらしい方)を催した為に途中記憶がないんですが所ジョージが出ていたので高得点。つか久々にほのぼの作品で良かったです。ラストの主題歌ピアノソロであれ?これって泣ける曲だったっけ?って思わせる程に感動的にアレンジされてました。ただ対象年齢低すぎ、最近のジブリは片寄ってる気がする。また大人も子供も楽しめる作品を作ってほすぃです。

ドラゴンボールはいわゆる「○○(原作名)だと思わなければいい作品」て奴だなと感じました。個人的には世界観も俳優も良かったと思います。(チチとヤムチャ以外)。もっとモータルコンバットみたいになるのかと思ってましたがCGには金かけてましたね。本当にマンガDBがこの世に存在しなけりゃ、自分が日本人じゃなければもっと楽しめたと思える映画。ジャッキーとジェット・リーが出てた「ドラゴンキングダム」と対々くらいのおもしろさ国民的人気作品ではなかったです。ただマジでブルマお気に入りです平野綾の吹替え含めて。原作より大人っぽくてセクシーで脇役…あんまり目立たない。ただこの後ベジータが出てきたらどうなるのか気になるところです。あのふんわりとした鳥山ワールドは無いですがDBの設定使って好きに映画作ったらあんな感じになったんでしょうね。噂では三部作らしいので次回にも期待、今回の終わりも次回作を匂わせる形で終わりました。

レッドクリフは話の作りにがっかり、期待してただけにちょっとでも違うとズドンと落ちますね。たぶん三国志ファンはガッカリだと思います。千人隊長の下りカットして他のことしても良かった気がする。だいたい赤壁で敗走する曹操を追い詰めるところが見所でしょ?関羽に助けを乞うところが山場でしょ…それにちょっとガッカリ。これだけガッカリ言うと小春が止めに来そうですけどね。これも三国志ではなく赤壁と言うオリジナル作品であると考えるべきで、話通りにみたいならテレビ版のDVDかえって話です。
でも相変わらず戦はとんでもない迫力でした、赤壁の映像化は無理ってのは過去の時代ですね。炎、爆発、炎、炎、爆発、炎。でもパート1がよかっただけに駆け足で過ぎ去った感じのパート2には若干の物足りなさを感じた。やはり呉を主人公にした作品には無理があったのかもしれない、実際に現状でもほとんどないですからね。正直、今は趙雲が主人公のあの映画の方に興味があります。

休みも折り返しに差し掛かってるのでね、もちょっと考えて時間使いたいですね。
2009-08-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索