ToHeart2 AnotherDays ~河野はるみに恋してPart2~

前回の続きですが、今日ははるみちゃんの良さを語りたい。前回、同様はるみちゃんのこと知りたくないでーぃ、これからやるんだから止めて欲しいんでーぃと言う人はまた今度。それ以外の人はなるべくお付き合いを。

河野はるみちゃんの良さは感情の表現が限りなく豊かでストレートであること。そして超積極的なアプローチ、彼女は主人公のことをダーリンと呼びますが世界には自分とダーリンしかいない、ダーリン以外のこと考えられない目に入らない、ダーリン大好きっ!(読みはだぁぁぁいすきぃっ!)。と言う子です。

決して自分を守るために保険をかけるわけではありませんが、今の俺は相当なキモヲタオーラを出してるかと思います。それも何も恋の成せる業!久々に脳内恋愛大爆発の二次元マンセー状態に陥ってますから!

もう超超超もひとつオマケに超積極的なはるみちゃんはまず登場からぶっ飛んでます。朝の登校中にいきなり朝青龍も真っ青の全力タックルで愛を表現して、キスしてこの身体も心もダーリンのモノだからねと言って去っていきます。

街中で大きな声でダーリン大好き発言をします。理由として世界中の人達に私たちの事を祝福して欲しいから…非常にいい答えです、俺が国語の教師なら三百万点くらい上げちゃいますねマジで!

それに無性に主人公の家に上がりたがり、時には勝手に上がり住み込もうとします。そしてことある毎に肉体関係を迫ってきます。昼休みに学食で主人公を押し倒して頂いちゃおうとします。それを必死に拒む主人公、キスはしまくる癖に身体は拒む主人公…なんでやねん!ちなみに言い忘れましたが彼女はサル男好みの巨乳ちゃんです。

もうね、攻略もクソもないんですわ。正直、俺が主人公だったら10分いえ2秒でエンディングです。もうこれは逆攻略ゲー、ヒロインがどう主人公を攻略するかです。と言うかそもそもToHeartと言うゲームそのものが主人公に好意を持つ女の子の気持ちに対して曖昧で鈍感な主人公がいつ気づくかと言うゲームであり、ある意味正統派な感じはします。

しかし2の主人公は作品中でもヘタレヘタレと言われてますがマジでヘタレ過ぎ…前作のヒロユキちゃんの男らしさを分けてあげて欲しい。ただ凄く優しいんですがヒロユキの男らしさと言う優しさとは少し違った優しさ、半分は自分を守るための優しさでその部分に関してヘタレと表されているんですね。そしてヒロユキちゃんとはプレイヤーにとって憧れの存在、タカアキ(今さらですが2の主人公のデフォルトの名前はタカアキ。河野貴明です。)はプレイヤーにとって共感できる存在になってると思います。

そんな主人公がやらかした最大のポカが交換日記の代筆…もうね、アホかとバカかとオタンコナスかと。その前に交換日記とか勧めてくるはるみちゃん可愛くないですか?初日に10ページも書いてくるはるみちゃん、返信貰ってその日に一日授業中に一生懸命交換日記書いてくるはるみちゃん可愛くないですか?
まぁ彼はそんなはるみちゃんの気持ちを裏切った訳で、そんな罪悪感に刈られて自分でそのことを告白するんですが当然はるみちゃんショックで怒ります。そんな主人公への当て付けとして幼馴染みの男キャラとイチャイチャするんですが、それも何も主人公の気を引くため…健気や!健やかな気持ちと書いて健気すぎるわ(涙)

まぁこの事件があって始めて自分の気持ちに主人公が気づくんですけどねぇ~

と言った所で笑点お開き、今日で分かって頂けたと思います。はるみちゃんの魅力に気付けない鈍感なあなたともお別れでしょう。さてさて実ははるみちゃんに関してはまだこれだけじゃありません。とんでもない秘密があるんですがそれはまた次回です。望まれなくても書きます。実はここから先ははるみちゃんの話しであってはるみちゃんの話しではないのですが…

それではさーゆーねくすと~ばいば~い。
2009-08-24 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索