元気の出るBerryz工房

今週が始まって2日経ちましたが週末から未だに疲れがとれないんですが若さって何かね?

しかしそんな時こそ元気の出る音楽でアドレナリン全快!僕は元気を出したい時はBerryz工房と決めています。へこんだ時はモー娘。、調子の良い時は美勇伝、℃ーuteはあまり聞きませんw

そんなサル男の好きなBerryz工房ソング

ぶっちぎり1位
恋の呪縛

あれ?元気の出る系じゃないけども。あのイントロを聴いただけで切ないジレンマに駆り立たされます。恋と友情の板挟みになっている乙女心に女の子って大人なんだなと感じます。最後のサビリピート、溜めて溜めてからの恋の呪縛~♪全てが良いです。

2位
VERY BEAUTY

こちらも歌詞が良い。少女から大人の女性へ成長していく中での心の矛盾や葛藤、理想と現実の違いへの戸惑いを悲観的ではなく前向きにとらえながら自分を振り返り魅力に気が付いていくそんな様を優しく心に残るメロディで歌い上げてくれています。

3位
付き合ってるのに片思い

この曲に関してはメロディのインパクトに完敗!曲の中に出てくる勝ち気で前向きな女の子のイメージにぴったりで前の二曲に比べて超ポジティブ彼のことを愚痴りながらも悩んでたって仕方ないじゃんだってあなたのこと好きなんだもん!的なそんな子も僕は大好きです。そんな彼女たちに片思いですね。

とまぁシングル曲ばかりですが、こんな感じです。これでも一応Berryz工房の曲は全部持ってるみたいです…

他にはBerryz工房が好きになったきっかけのデレシンとか友情純情とか安心感とか…ん?俺のチョイス古いかね。マジ夏すぎるとかも好きだよ、サザンみたいじゃん。黒ガチャピンにこれ第一印象です。いやこの曲マジで桑田歌わないかなぁ~。

なんて言ってたら眠くなりました。早めに床についたはずなのにいつもの時間ですか…

それじゃオヤスミナサイ
2009-09-09 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索