連休も終わり

秋の連休シルバーウィークが終わろうとしている、次回このように秋に連休が並ぶのは六年後だそうだ。

連休は終始田舎で過ごした。ありがたいことにいくつかお誘いを受けたが極力予定を入れることを避けた。
最終的に誘いは全部蹴って自分が会いたい友人と初日に夕飯を食べに行っただけで後は自宅で何もせずに過ごした。
家を出たのはお彼岸の墓参りくらいだが四日のうち三日くらい足を運んだ。なんか多い気もするがその都度、色んな理由があった。

何もせずにただ家族と一緒に過ごした日々だったが、なんだか久々に味わったとても懐かしい感じがした。少年時代にはよくあった風景であったがこの十年こんな気持ちになったことはなかった気がする。

確かにせっかくの休みではあるが、どこかに出掛けるよりも有意義に過ごしたかもしれない。

ただやはりあの頃とは違くいつまでもこうしてはいられないのが現実。もう戻れはしない日々を思い出し和んでいるなんて俺も歳をとったなと思う。

この歳、この境遇になり家族の有り難みが痛いほど身に染みる。人は一人で生きているわけではないと感じた休日だった。
2009-09-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索