
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦国無双3に毛利元就参戦で俄然購入意欲倍増

本当は今日、戦国無双3とWiiを買う予定だったんですけど雨が降ってたんで止めちゃいました。

直前まで迷ってたんですが発売日を迎え俄然やる気が出てきました。ぶっちゃけわくわくが止まらないんですが~久々にゲーム機買いますわ。

三国無双5の時はスルーしたので今回もかなと思ってましたが、今日なぜスルーしたか思い出した。
三國5はキャラデザ一新、武器一新でキャラ数厳選萎えまくりの作品だったのを思い出してしまった。
後にスペシャルを買いましたが未だにクリアせずでいます。ぶっちゃけ4が良すぎてどうしようもないんだと思いますが、俺の張遼の武器変えるとかマジあり得ん。関羽とオソロの青龍刀返せよ。

戦国3が欲しい理由は2の出来がすげぇ良かったこと。初代からの進化が半端なかった、もっさり感の解消にキャラクターが増えてストーリーの幅が広かったこと。ぶっちゃけ弓矢が無くなったのは頂けなかったがその分稲姫の評価が上がりまくり。
初代に比べて非現実さが増して立花の雷ネェちゃんやらガラシャのマジカルパワーやらが半端ねぇ。

猛将伝の長曽我部元親の参戦がたまらなく俺を奮い立たせ、柴田勝家の武器が双斧であることに歓喜しまくった。武器と言えば斧であると言うくらい斧好きです。

こんだけ新キャラにテンション上がるなら、明らかに増えまくりの3に関しては文句なしに楽しめそう。

そして遂に待ちに待った毛利元就の参戦で関ヶ原盛り上がること間違いなし。まぁ実際線上にはいねぇけどwぜってぇ元就参戦で西軍勝利エピソードだろ。あれ大谷刑部が出る気がしてたんだけどあれバサラ3かな?

とにかく北条・毛利を早く出せと願いまくってた俺にしてみたら夢のような話でして、三成参戦で幸村が更に生きたように、清正・正則の参戦で三成のエピソードが深くなるんだろうと。
つか福島正則、関ヶ原に出てくんのかよw三成の外伝は確実に清盛参上→正則寝返り→家康涙目だろうな。
あー山勘でねぇかな。義元のキャラデザかっけくならんかな…

明日確実に買うわ、明日定時上がり決定です。
2009-12-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

