戦国無双3日記

自分本当に無双が好きだなと気付き戦国無双3をやるためにWii買ってまで勝って良かったなと改めて思った。三国5とマルチレイドに関しては投げだしちゃったんですけども3は最後までやる気満々ですね。プレイしてて2との違いをあまり気にしてはいなかったんですけどゲームシステムも結構変わってんだなと今さら気が付きましたわw

無双乱舞とか(戦国無双だと乱舞じゃなかった気がするけどw)ゲージが溜まると発動できる必殺技ですけど戦国2だと3つあるゲージが溜まったLv.においてアクションがが3段階に変わったんですけど、今回はゲージ1つで一発。ただ左側にある勾玉ゲージみたいのが5つあってMAXまで溜まると真・無双乱舞的見たいのが出てくる真じゃなくて皆伝とかだった気がする。アイテム付けてりゃいつでも真が出てた2と違ってめんどいただ超つえーし、かっけー。

武器に関してはまたノーマル武器・パワー武器・スピード武器とかのシステムに変更。個人的には2の時のレベルで分ける方が好きだな。パワーは攻撃速度遅くなるし、スピードは攻撃力劣るから結局ノーマル使っちゃうんでwそれとこれってユニーク武器あんのかな?能力効果は金じゃなくて、素材集めてみたいな。三国無双のマルチレイドがそんな感じだった気がする。これ苦手なんで勘弁して欲しいと思いながらも、正直そこまで考えて能力つけないから別にいいんですが、金で解決できる方が手っ取り早いのは現実もゲームも同じw

武器のほかに防具とか出てきて、鎧と篭手と足袋かな?最初もっさり動くなとか思ってたんですが、こう言うアイテムで解消してくっぽいですね。個人的には足袋必須。爽快感売りにしてるゲームなんでキャラの動き大事ですね。

お馬さんはあんまり変わってないと思うんですけどね、取得条件がイマイチわかりませんがその内増えてくでしょ的なレベル。僕は松風しか乗らんしwそれだけ出れば無問題。

新キャラの追加条件が無双演武の特定キャラのクリア条件からステージクリア時に貰える石高ポイントで追加するみたいなウィイレ的要素に変わっちゃいましたが選べる楽しみが増えて楽しいですよね。僕はこっちのシステムのが好きかなやりたいキャラクター選べるしね。わざわざ遠回りしてキャラ出現させる必要ないし。

あと護衛の武将さんがいなくなっちゃいましたね。あんまり重要視してなかったんで今さっき気が付いたんですけどもでもあのシステムは好きだったのになくなっちゃって残念。あと装備アイテムもなくなっちゃったと思ってるんですけど、これって戦国2にあったけなと・・・

あと消費アイテムのシステムが現地調達型から持ち込み方に変更しましたね。用意されてる3パターンの組み合わせから好きなの選んで持ってくパターン。個人的に攻撃力アップのアイテム命だったんで出来るだけそれあるの選んで巣ますね。多分ステージで組み合わせは決まってると思う。一回戻ってやりなおしても変わってなかったんで。

他なんかあるかなお馬さん呼ぶ指笛は健在だし、特殊技もあるし。つか2で一番画期的な変更は特殊技でしたね。あー2だと幸村とかの特殊技が指笛だったのか。みんな出来るようになったのは変更点ですね。これってオロチからだった気がするし。ステージのミッションとかは復活で旋忍・突忍・爆忍の強さが若干上がった気がする。初代戦国無双だと鬼畜っぷりが酷かったですけどね、そこまでは来てませんwサイト見てたときに特殊ギミックが追加されて大砲とか撃てたり鷲だか鷹だかにぶら下がって空中移動とか出来るらしんですけどやってないんで分かりませんw

とりあえずこんだけ変更に気が付いたけど特に違和感なくやってましたね。前のシステムとかいちいち覚えてないのもあるけどw言ったらきりがないんでシコシコやっていきますw
スポンサーサイト
2009-12-06 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索