10年越しにドラクエ6をクリア

ゲームの話しになると何年越しに…ばかりのものですごんばんわ。

ついについにドラクエ6をクリアしてしまいました。

ドラクエ6は過去二回ほどプレイしまして一度目は狭間の世界にてアクバーと戦えずにいてセーブが消え、二度目はラスボスデスタムーアが倒せずにセーブが消えました。

故にドラクエ6のリメイクをどれだけ心待ちにしたか。数年前の発表からずいぶんと首を長くしていましたがついについにクリアしてしまいました!

総評としてはバーバラが可愛くて仕方ないと言った感じでしょうか?グラフィックはミレーユが艶っぽくていい感じですが、総合点ではバーバラの方が容姿・性格・言動・魔法・年齢・生い立ちなどなど含め高いと思います。エンディング泣きかけました。

故に今回はバーバラに重きをおいてプレイしてみました。すると自然とチャモロがお座なりになってしまうんですね~よっゲントの杖運び屋!前回まではバーバラ本当使わなかったんですが今回は一緒に旅してて楽しかったですわ。常に優先して最高の武具を与え、バーバラの職業中心にパーティを組みました。今回めちゃつくしました。それでも振り向いてはくれませんでしたね…

あと今回使ったのはアモスですね。いや~アモス実はバランス良すぎだろ。レベル30くらいまではハッサンと互角でしたね。基本アモスは仲間にするでしょ。ある種のこだわりありますよ。でももっと優男だと思ってましたが意外にゴツかったですね。イメージ的には旅後に村に帰ってもバリバリ活躍できるように剣術にプラス攻撃魔法・回復魔法・補助魔法となんでも出来るように育てました。リバストも憧れるそんな男に育てました。はやぶさの剣を与え本当によく活躍してくれました。お前がNo.1だと俺に言わしめました。

ただ最後はピエール×メガザルの腕輪のお陰で世界を救うことができました。

本当に満足しました。次回はポケモンかスパロボですね。それでは~。
スポンサーサイト
2010-02-24 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索