IDやPASSを忘れた際のFC2アカウントの再ログイン

感動した。。。なんやかんやでログインできた。。

久しぶりにブログでも書こうと思ったのが数年ぶりにPCを買った去年の7月のことで、そこから記憶していたIDやらパスやらがまったく当てはまらずログインすらできなかった。毎回いつか当たるだろうと適当にログインして、ロックされる日々。

2016年3月に記事を書いているんだが、これブラウザが覚えてたやつ。最近は大人になったのでエロ動画を買って見ている(DMM)わけだが、むかしは偶然開いたFC2動画に偶然エロ動画が、偶然再生されて、偶然、目が開いていただけでそれ一択。まさに神サービス。。。(そういえば別垢で有料会員だった気がする。。。)

そんなこんなで、いつのまにか1年近くになろうとしていた時、以下の記事をみた。。。

キャプチャ

憤慨。。。

20代の小僧が調子にのっているな。。。

貴様、俺を本気にさせたな!!!

勝負だカカロット!

こい!ベジータ!!!

ここで裏技コマンド「上X下BLYRA」

未来のトランクス使用可能

ということでまじめにログインすることとした。

よくある流れが「パスワードが分からない場合はこちら」だが、まず当時のメルアドがいまいち思い出せない。適当につくった、メールアカウントなのでうろ覚え。1文字2文字の差だろうがいまいち思い出せない。しかもgooのmailを使っていて、アドレスが合っていても、そちらにメールされても、そちらもログインできないし、こっちはそもそものメールアドレスが分からん。お手上げ。

第一関門
ID(メールアドレス)を知る

とヘルプを読んでいると「メールアドレスもわからないバカはこちらのフォームから問い合わせしてね」みたいのがあった。。。

まさか、IDはなくしたらそもそもアウトという概念を覆す神サービス。自分がよくWebのサービスを利用していた10年前と比べてサービスが充実していて感動。いくつか記憶に問う質問があって、担当者が返信を返してくれる。マジ神だと思った。システムがやってるのか、人がやってるのかは知らんけど、確率の低い回答をするときっとはじいてくれるんだろう。そこのセキュリティはもう信じるしかない。

対応はお昼に問い合わせして、夕方には返信が来ていたのでなかなか早い。できる限りはやく頑張りますと書いてあったので、勝手に保身だと決めつけて、翌日くらいだと思っていたので、これには申し訳という感じ。
ここらへん、普段の仕事観が出るんだろうな。よく言う「なるべく早めに頑張ります、翌日の朝までには必ず!」とかは徹夜してでも頑張りますアピール、実際は1時間もかからず可能。必死感、忙しい感を出してそれでも頑張りましたという恩売りフェーズ。あとは簡単にできちゃうと次から次へと来たり、簡単に言ってくれちゃったりするので面倒だから。。。

と普段の下級戦士の仕事っぷりはさておき、彼らの返信はずばり回答をくれるわけではないが、*で伏したアドレスを返信してくれた。これで何が良かったかというとアドレスの文字数の確定とドメインの確定。これにより自分の場合はネックだったアドレスに確信が持てた。そもそも2つのどちらかが合っているだろうというのがかなりストレスだったので、かなりハッピーになれた。。。

第二関門
パスワードを探る

そもそも個人がつけるパスワードなんて高が知れてるんだが、たまにルールに当てはまらない場合は基本形を少し崩して登録したりする。それが一番厄介。その時だけの特別ルールなんて覚えちゃいない。。。とか言ってますが、覚えてました(笑
偶然だったけど、何とかヒットした。うんそれ辺即時によくやるやつ。

マジここはがんばれ!マジがんばれ!俺はなにも手伝ってやれん!

ただ実際は信用してもらってめっちゃ頼んだら何とかしてくれる雰囲気だった。

ここまでやって、なんとかログインまでこじつけた(笑

長かった。。。涙がでてもおかしくない。やっとログインだと思った矢先のワンパス。。。いやだから、メール送られてもみれねーから!お前の席ねぇから!なつい。末永遥。おはガールでボウケンジャーでお前の席を奪う女。駄文が多い。。。

そんな時に出てきたのはメールアドレスへんこうましーん
2017-05-25 : IT/WEB? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/31、4/1のμ'sファイナルライブに行くラブライバーへ

NHKで連続放送してた為に、ここ3日くらいで、にわかラブライバー化してしまった者です。困ったものです。

3/31、4/1のファイナルライブで(事実上)解散するμ'sを応援するラブライバーに向けて過去に解散を経験している俺から伝えたいことが…(遅ばせながら仲間となった者として)

解散ライブは2日間参加してこそ価値があるのだと言うこと。

解散ライブ2daysの雰囲気について、本番は2日目ではあるのは間違いないものの、2日目はセレモニー的価値が強い。
しかし1日目の盛り上がりが異常で、ライブとしての完成はここに極まる。満足感、高揚感、達成感は1日目の方が圧倒的に高い。

演者も観客も人間であり逸る気持ちを抑えられないのだ。込み上げてくるものが強いのは前日なのだ。すると自然と盛り上がってしまう。

アイドルもヲタも明日があるのは理解しているが、後悔したくない気持ちが強すぎて、アドレナリン分泌され、これでもかとテンション爆発してしまう。

スタッフもラストにふさわしい演出とセトリで我々を迎え入れてくれて、そして会場全体に恐ろしいほどの一体感が生まれる。

演者の終了MCが「え?今日、解散するの?」ってテンションで感謝の気持ちが爆発して、俺たちの気持ちも全力で出しきってしまい、結果1日が無事、最高の形で締めくくれた事に満足してしまう。

ここまで高ぶったテンションに次の日勝てるか、答えはNOだった。本気で活動して来た人間ほど、強くて熱い気持ちが溢れ出てくる。それ誰にも止められない。

1日目ここまで盛り上がると2日目に違和感を覚える。そして2日目のセレモニーは恐ろしく長い。少しダルくなる。これを見に来たのに関わらずダルくなるんだ…

ここまでは自分の経験談を元に見解を述べてみたわけだが、見解としてはほぼほぼ間違いないはないと思う。

ただμ'sのこれまでの傾向を見るに2日間で行われるセトリは別なものになる傾向があるため、2日間でまったく別なものになると思う。
そういった意味で言うと、特にμ'sのライブは2日間、参加する必要がある。

人生をμ'sに捧げたものたちよ!後悔するな!金を積め!現場で見ろ!燃え尽きるんだ!

それがアイドルを応援する者の宿命なんだ!

飛べ!回れ!叫べ!そして南城の膝を労れ!次はない、全て出し切れ!

AQUOSはμ'sじゃない!あの9人だからμ'sなんだ!

君たちの青春はここにしかないんだ!

輝けラブライバー!

永久にその想い刻み続けることを祈る!

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

2016-03-23 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々なのにログインできたやっほーい

名前はサル男、頭は鳥能、迷探偵どこなん?

な状態なのにIDとパスが染み込んでいたのかログインできたことにびっくり

4年の月日は伊達じゃない(笑)

という喜びの記事でした
2015-02-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11期が入るんですって

モー娘。も長いな。

1998年から14年ですか。

色んなメンバーがいましたが

9期はまだ分かりますが10期は知らん子が多いですな~
2012-09-09 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

09/07のツイートまとめ

sarosaruo

実家なう。お盆よりも仕事忘れてまったりモード。娘。の動画見て本当にまったり。
09-07 01:08

@lovbus いい子を産めよ
09-07 00:48

モーニング娘。は2009年で完成していたことが判明した。プラチナ 9 DISCOが至宝すぎてマジサヤシ。
09-07 00:43

2012-09-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索